NCロードスターテール&ハイマウントランプ スモーク塗装 完成

 こちらもお待たせしました!NCロードスターの純正テールランプ&ハイマウントランプ、スモーク塗装で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々はいつもの少々派手過ぎる紅白おめでたいレンズでした。

 スモーク濃度は「極薄めと薄目の中間」で、画像だと少し黒く見えますが、これは撮影自体が暗くなっているだけですのでご安心下さいませ。濃さは以前施工した同型のテールランプも参考にしております。

 こちらのテールランプも元が派手なだけにスモーク塗装を行うとコントラストが効いて格好良くなるのが特徴です。

 ハイマウントランプは元々全体が赤い透明なレンズで出来ていて、その上面をボディカラーに塗装されています。スモークの濃さはテールランプに合わせ、1コート少な目にしています(クリアーは同じです)。

 クリアーはクリスタルクリアーの仕様で、高品位なアクリルポリウレタンらしいギラツキ感と言うかガラスのような質感が特徴です。

 スモーク塗装は2コート仕様で、ベースコートではスモークの含有量を減らし、4~6コートに別けて塗り重ねる事でムラ・ダマの目立たない仕上りにしています。色々大変なので10年後には塗っていないかも知れません(体力的にも精神的にも疲れまして…)。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!