フィットテールランプ 本塗り

 こちらは先日届いたばかりのフィットの純正テールランプですが、今回はスペース的に空きがあったので先に塗らせて頂く事にしました(これより先にお預りしておりますR34のテールランプは全部で9点ある為、そちらは次回に纏めて塗らせて頂きます)。

 レンズ以外の部分はマスキングしてあり、被塗面は#1300相当で足付け処理を行っています。よく脱脂清掃し、プラスチックプライマーを塗ったら本塗り開始です。

 今回のレンズは元々若干のスモークが入っていて、またオーナー様的にも「あまり黒くしたくない」との事で、既存の状態に「極薄目」のスモークを施すようにしています。

若干でもスモークが入る事でコントラストが増し、また高品位なアクリルポリウレタンクリアー(クリスタルクリアー)により、元々あったプラスチックな質感を払拭するのが狙いであります。

 スモーク自体の濃さは薄いのですがベースコートは4回塗っていて、塗料中のスモーク含有量を減らし、その分コート数を増やす事でムラとダマを目立たないようにしています。

こちらもテールランプとは別にルーフアンテナの塗装も承っておりますので、次はそちらの下地処理(凸文字の除去)からの作業になる予定です。どうぞもう少々お待ちくださいませ!