BD-1のシートポストクランプとエンブレム塗装 完成です!

大変お待たせしました!昨年からお預かりのシートポストクランプとエンブレムの塗装は本日完成となります。ってもう直ぐ日付変わってしまいますが・・・紹介が遅れてすいません!。

ご依頼頂いたのは手前の二個の部品で、奥の赤いレンズが付いた物は見本ととしてお預かりした物です。元々は塗装では無くアルマイトなので塗装の質感とは違いますが、多分言わなければ気付かれないかと思います。ちなみにクランプの裏側はマスキングして作業しているので塗装はしていません。

で、仮組みしてみた状態です。ちょっとした小物ですがカチっとしていて凝った作りになっています。ボディには電池が内蔵されていて赤い部分が光るようになっています。シートポストクランプ兼バックライトなんですね。お洒落なパーツです。

そもそものご依頼の理由としては、リングにプリントされていたメーカーロゴ?をオーナー様がコンパウンドで消そうとしたところ、表面の黒アルマイトも剥がれてしまいその下のシルバー色なアルミ素地が露出してしまったのです。で、それを払拭するべく自家塗装をされたのですが・・・、まあ塗装は中々難しいですからオーナー様が納得出来るレベルまでに仕上げるのは厳しかったのかも知れませんね。ただ実際jにやってみるのは非常に良いことだと思います。

ヘッドチューブに付くエンブレムは一応裏側に両面テープを貼っておきました。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠にありがとう御座いました!