自転車アルミフレーム 本塗り

お待たせしました!御子息の為のアルミフレームは無事本塗り完了しておりますので御安心下さい。画像は本塗り前の状態で、グレーの部分は凹みがあった箇所をパテ~サフェーサーで処理したところです。さらにこの後、研ぎの時に角(素地)が出た箇所にスポット的にプライマーを塗っておきます。

ちょっと解かり難いですがベースカラーのホワイトを塗った状態です。今回ご依頼頂いている色は「3コートホワイトパール」(お任せ)ですので、最初にこのベースカラーであるソリッドホワイトを塗り、さらにパールコート、そしてクリアーを塗る「3層」で成り立つのです。3層=スリーコートって事ですね。

パールを3コート程度したらクリアーを塗って本塗り完了です。ちょっとこの状態だとパール感は解かりませんが、実物はまさにホワイトパールな感じになっていますので御安心下さい。完成しましたらまた紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!

ちなみにちょっと文章が少なくてすいません。昨日は歯痛で(と言うか以前治療した痕がこの時期になると疼くのです)ちょっと寝不足になってしまいまして頭がダルいのです。仕上がりには影響ありませんので御安心下さい(無事塗り終わって一気に気が抜けているのだと思います)。