メルセデス500Eエアークリーナーボックス ロゴ部塗装承りました

benz すっかり紹介が遅れましてすいません。そしてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

こちらは以前のプロフィット(自動車塗装)の時に何度かご依頼を頂いた方で、こちらのメルセデスベンツE500に装着されるエアークリーナーボックスの「ロゴ」部分の塗装をご依頼頂きました。私は存じておりませんが、「1992年新車当時の銀ロゴにしたい」というご依頼となります。文字の上面とスリーポインテッドスターがシルバーに塗られていたらしいですね。

benz1ただそうは言っても文字の上部分だけを塗ったりベンツマーク部分のみをシルバーに塗るのは結構大変です。というかそれは塗装屋の範疇では無い気が・・・という事で一度はシルク印刷屋さんなどをお勧めしたのですがそういった所でも受付てはくれないようですのでこの度のご依頼に至りました。確かにこの仕事は誰もやらないでしょうね(苦笑)。「私なら綺麗に出来ます!」と言う方がいらっしゃいましたらご連絡頂ければかなり強く宣伝させて頂きます(笑)。

作業方法は一応は決まっているのですが、未だに他の方法も考えていたりします。一見狂気じみた事でもやれば何とかなるのでは、と思っていたりもするのです。うーん、今後夢に出てきそうですね・・・。

という事で、作業着手まではまだ時間がありますのでもう少し色々考えてみたいと思います。実際の作業開始までは相当長くなると思いますが、オーナー様曰く「発売から約20年経ち、さすがに欠品パーツも増えてきています。しかし好きで乗っている車なのでなんとか工夫しながらでも維持していきたいと思っています。」との事ですから1年でも待ちそうな気がしますけどね(恐)。まあそんなに掛かりませんのでご安心ください。始めれば早いと思いますが如何せん二ヶ月分くらいは仕事が溜まってしまっている状況でして・・・。

この度もご贔屓頂き有難う御座います!