マツダアテンザフォググリル(2セット)塗装 完成

atenza2 大変お待たせしました!マツダアテンザの各パーツ、無事完成となります。これの他にも諸々あるのですが画像一杯になってしまうので個別で紹介していきますね。

atenza3 当店に来た時は既に「真空蒸着メッキ」が施されていて、これは通常の自動車部品に使われる装飾クロムメッキとは違い、どちらかと言うと「塗装」に近いです。なので最後はクリアーで仕上げられていて、良く見ると内部にはゴミなども入ってはいます(これはもう私にはどうしようも無いので手付かずで進行させて頂いております)。

atenza4ただ真空蒸着メッキも「部分的」には施工出来ないとの事で、一旦部品全体にメッキを掛けて、その後オーナー様自ら決めたデザインで今回の「ジェットブラック」を塗装しています。ただ恐らくはそのデザインをどちらか決めかねたので今回「2セット」でのご依頼になったのだと思います。最初これが届いた時は予備品か見本品かと思って完全に無視して見積もりしていたくらいですので(失礼しました・・・)。

まあそれだけに後悔も無く好みでどちらかを選ぶ事は出来そうです。ちなみに取り付けはバンパー裏側からとなると思いますから気軽に「気分で取り替える」って事は出来なさそうです(笑)。