SPENGLEカーボンホイール 下塗り

spengle2 先日旧塗膜と共に割れたポリパテを削り落としたSPENGLEのカーボンホイールです。

よく脱脂清掃したらリム部分のマスキングをし直して下塗りを行います。

spengle3元の通りにするならばパテを塗り直すところですが、またひび割れが再発する恐れがあるので一旦エポキシサフェーサーを塗って強固な下地を作っておく事にします。

本来であればさらに全体を繊維で覆ってエポキシ樹脂で固めてしまい所でもありますが、そんな事をすると元の形とは変わってしまいますし、掛かる費用も桁違いになってしまい現実的で無くなってしまいますからね。

当初はこのままウェットオンウェットでスプレーパテを行おうとも思っていましたが、ちょっと無茶過ぎるところもあったので自重して一旦ここで止めて強制乾燥する事にしました。理論的には出来ない事は無いと思ったのですが硬化速度が違うとクラックの原因になりますので・・・(危)。