ロードスターテールランプ スモーク塗装 本塗り

road13 こちらもお待たせしました!ロードスターのテールランプとハイマウントランプの3点です。何とか夜明けまでには紹介出来ました(今日も3時過ぎました・・・)。

road14 ご依頼の濃度は「薄目」で、この程度なら内部もしっかり透過して見えるのでクリアー抜きをしないでも問題無さそうなレベルではあります。オーナー様が気になっていた内部反射板のクドさと言うか軽さもシットリと落ち着いた感じになりました。

road15 ハイマウントストップランプはテールレンズとは違って内部が透過しているタイプでは無く、昔ながらの底の浅い反射板タイプなのでちょっとスモークを塗るだけで見た目は濃く仕上がります。それを考えてコート数は控えめにします。

road16テールランプの方は6コートくらいで、こちらのハイマウントは4コート程度です。

スモーク塗装の場合は決まった含有量と言うのは無く、100%私の見た目だけで調整しています。同じ濃度にした塗料でもテールランプの造りによって「濃さ」「透明感」は全然違って見えるので、これを数値化してどれも同じ濃度にするって事は難しいと思います(と言うか無理です・・・)。この辺が一般的な塗装屋さんが嫌がるところですかね。私としてもこれをやらないで済むならば出来れば避けたいところですので・・・(プレッシャーの高い仕事なので精神的に相当疲れるのです)。

既にお預かりしてまだ紹介していない案件もかなり溜まってしまっておりましてすいません。

また装着後の画像も色々頂いておりまして有り難い限りです。順次紹介させていただきますのでもう少々お待ち下さいね。今日ももうそろそろで朝になってしまいますので(苦笑)。