SUBARU BRZテールランプ 下準備

brz11こちらもお待たせしました。スバルBRZの純正テールランプですね。既に作業着手しておりますのでご安心下さい。

brz12クリアー抜きについては以前データを作成しておいたのですが、実は昨年末にパソコンのハードディスクが動かなくなりまして、止めておけば良いものを自分で復旧しようと思ったら見事に全てのデータが消えました。何かの間違いで上書きしてしまったようでして・・・。

まあちょっと前までのデータはバックアップを取っておいたので全てが消えた訳では無いのですが、長く使っていてこんな事は初めてだったのでダメージはかなりのものでしたが・・・。

という事で新たに一からクリアー抜きのデータを作成します。以前と同じく「石刷り→スキャン→ベクトルデータ作成」といった工程ですね。

brz10   ちょっと間違えて違うバージョンのIllustratorを立ち上げてしまいました。いつもはもっと古いタイプのを使っています。このバージョンでは私が使っている古いカッティングプロッターは動かないのですよ・・・。

brz13そして実際にテールランプに貼ってみます。角はアール状になるようにして自然な感じにしています。これで尖っていたらちょっと格好悪いですからね。

こちらも他のテールランプと同時に塗装予定です。ただ塗装ブースの都合上今週は難しいかもです。進行しましたらまた紹介させて頂きますえん。もう少々お待ち下さいませ!