トヨタプリウス テールランプ 本塗り

prius11 こちらもお待たせしました!テールランプ系は4セット同時に塗っていますのでちょっと集中してしまっていますが出来るだけ紹介していきますね。

上の画像は本塗り前の状態で、この時点で良く脱脂をしておいてからクリアー抜きの箇所にマスキングをしていきます。しかし見事なまでにクリアーレンズですね。本当に純正品ですかこれ・・・。

prius12 データを作るのは手貼りよりも時間が掛かりますが、二回目、三回目以降での作業が楽なので今回作っておきました。この型のプリウスで次回があるかどうかは微妙ですけどね(苦笑)。

prius13 そしてレッドキャンディーコートが完了です。反射板が目立っていて「ちょっと白過ぎる」くらいのテールランプの方が発色良く仕上がるのでかなり綺麗になりそうです。インプレッサのテールランプが綺麗に見えるのはこれと同じ事ですね。仇が逆に良い方向にいってます。

prius14そして全体に薄くスモークを掛けたらクリアーを塗って無事本塗り完了です。先ほどの画像だとちょっと派手過ぎたテールランプもシットリと落ち着きましたよね。これなら黒いボディでも白いボディでも似合いそうです(ってちょっと強引ですか・・・)。

ちなみに柱の部分はクリアーレンズ部分からの光の入り方が強いのでレッドキャンディーが薄く見えがちになりますから他の箇所よりも濃い目に仕上げています。最初の頃はこういった箇所の赤が薄いと感じていましたので、他の場所よりも2コート分多い感じに仕上げています。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!