シビックテールランプスモーク塗装 本塗り

civic2 こちらもお待たせしました!無事本塗り完了しておりますので御安心下さい。画像は本塗り前の状態です。

civic3 シビックのテールランプは4個で1セットとなります。丸い部分の内部反射板が異様な輝き方をしていますよね。

civic4 今回はこのシビックの他にメルセデスCLSのテールランプとバックフォグ、BMWのコーナーレンズも一緒に塗っていて、それぞれ作業内容は違うので間違えないように内容を記したメモを印刷しておきます。

また厳密な濃度のご指定がある場合にはそれの参考画像も用意しておき、画像に写っているKindleの画面を見て解かる通り、今回ご依頼頂いているスモーク濃度はかなり濃いスモークとなります。

civic5そして本塗り完了です。オーナー様より頂いているご要望のニュアンスとしては、

「かなり濃い目で、なおかつライト灯火時は光量が著しく落ちないようにしたいのです。」

との事です。凄く矛盾している気もしますが(笑)、私的には上記ニュアンスに近い濃度に出来たと思います。当店で定める設定で言うと「標準濃度と濃い目の中間」となっています。

civic6いつもに比べるとかなり濃い目のスモークですが、透明感はちゃんと残っています。光に当たれば内部もすっきり見えるようになっていますので、この辺りは完成時の画像でも紹介させて頂きますね。

それではもう少々お待ち下さいませ!