インプレッサGRBテールランプ(from東京) 本塗り

imptokyo9 大変お待たせしました!東京からご依頼頂いております「レッドキャンディー+スモーク」のインプレッサテールランプは無事本塗り完了しておりますのでご安心下さい。上の画像はマスキング作業中の光景です。

imptokyo10 今回はこちらと同型のテールランプで「ダブルスモーク」をご依頼頂いている方の物も一緒に作業していて、これの手前側にもう一個台がセッティングされています。そちらも後ほど紹介しますね。

imptokyo11 そしてレッドキャンディーを塗り終わり、クリアー抜きのマスキングを剥がした状態です。ちなみにキャンディーレッドの事は一般的には「クリアーレッド」と呼ばれているようですが、塗装屋的には透過性の塗装の事は「キャンディーカラー」と呼ぶので普通は「キャンディーレッド」や「キャンディーブルー」などと呼びます。ただしスモークの事を「キャンディーブラック」とは呼びませんかね。

imptokyo12 そして全体的に薄くスモークを掛けたらクリアーを塗って本塗り完了です。透過性の塗料の場合は褪色し易いので使用しているクリアーは耐候性の良い「クリスタルクリアー」に変更しています。これ以外でもオプションで変更できますので宜しければご利用下さいませ。

imptokyo13今週中には十分完成~発送出来る予定です。完成次第また紹介させて頂きますね。もう少々御待ち下さいませ!