180SXテールランプ類一式 塗装承ってます

180sx これらの部品は結構前には到着していたのですが、内容がちょっと変更となりましたので紹介が遅れておりました。この度のご依頼、誠にありがとう御座います!

上の画像にあるテールランプはオーナー様自ら自家塗装されたテールランプで、ただこちらを剥がしての塗り直しとなるとちょっと大変でして、さらに折角剥がしてもひび割れてしまった等のリスクもありますので、この後新たにテールランプを手配して頂ける事となりました。色々と御手配頂き有難う御座いました。

180sx1 そして新たに届いたのがこちらのテールランプです。一番上にある画像はその時に撮影した物だったので内容をすっかり忘れていましたが、今回新たに届いたテールランプと全く同じ物だったんですね。全然気が付きませんでした・・・。

180sx2内部反射板はシルバーではなくゴールドっぽい色味になっています。多少劣化も見られますが外側のレンズに色が付けば殆ど解からないレベルになると思いますから御安心下さい。

改めて今回のご依頼を紹介させて頂きますと、

■テールランプ・・・レッドキャンディー(中央ウィンカー部分を薄くするような感じで)

■サイドマーカー&ハイマウントストップランプ・・・「極薄め~薄めの間」のスモーク

となります。クリアーはどちらも「クリスタル」の仕様となります。

テールランプについては今回はクリアー抜きではなく、グラデーションっぽくする感じで中央付近を薄くするような感じに仕上げます。以前行った180SXのテールランプでも同様の仕様にしましたのでそちらをちょっと紹介させて頂きますね。

180sx3こんな感じになる予定です。どこが薄くなっているのかはこの画像からは判断出来ませんが(謝)中央付近は周りに比べて半分くらいの濃度になっている筈です。

で、その時納品後に実際にオーナー様にレポートをして頂きましてコメントを頂いていますのでちょっと紹介させて頂きますね。背景にあるのは懐かしの善通寺です(憧)。180sx4

「今日時間が空いたので、テールランプを装着してみました。
社外品なのでコーキングを施した上で慎重に取り付けました。
純正のくすんだテールに比べ、キラキラ感が出て車が若々しくなりました。
出回っているクリアタイプでは、こうは演出できなかったでしょう。
LED内蔵型のテールとも違い、自分の好きなLEDバルブを入れて遊ぶことが出来るのも嬉しい誤算です。
これで、堂々と高年式車の前を走ることが出来ます。
高畑さんに依頼して本当に良かったと思います、有難うございました。」

「さてバルブ遊びですが、手元に余ったバルブを緑に塗って実験してみました。
ドライブがてら、わざわざ善通寺まで行って撮影しました(笑)
添付した画像を見て頂ければだいたい分かりますが、LEDはオレンジに光りました。(備考>画像のがそうです)
オレンジバルブは限りなく赤に近く光ります。
グリーンバルブは画像では光り方が弱いのですが、確かにオレンジに光りました。
ですが反射板に近い根元の光源は緑色にも光るので、橙と緑が同時に点灯して何だか気持ち悪かったです(汗)
緑バルブを赤レンズで通すとオレンジ色っぽく光ることは分かったので、テールの形状次第では綺麗に光るのではないでしょうか。」

との事です。そうですそうでした、この時は一般的なオレンジバルブだったので赤くは光らなかったんですよね。

今回はウィンカー部分が既にLEDなので交換する訳には行きませんからこの時よりも赤味を薄くした方が良さそうです。これに注意して作業したいと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!