プジョー207テールランプ 本塗り

peugeot1色々作業進行しておりますので御安心下さい。こちらはプジョー207の社外品テールランプで「薄目」のスモークでご依頼承っております。

右が処理前で左が足付け処理済の状態です。純正はどうだか判りませんが(覚えていませんが)内部の反射板が結構ギラギラしているので、今までの例からするとスモークにする事によって一段落ち着いた感が出つつ深みのある発色が期待出来そうです。って既に本塗り終わって知っているのでこう言っているんですけどね(笑)。

peugeot2 そして本塗り準備完了です。こうやって見るとやはり派手な反射板のせいか少々おめでたい感が否めませんかね。

よく脱脂処理をしてエアーブローをしたらプラスチックプライマーを塗っていよいよ本塗り開始です。

peugeot3スモークを5回程し、いい感じの濃さになったらクリアーをコートして無事本塗り完了です。やはりと言うかちょっと派手だった反射板も丁度良い感じに落ち着いたと思います。

「スモーク」と言うとちょっと悪いイメージががありますが、濃度を気をつけ、きちんと透明感のある仕上がりに出来れば上品で格好良い仕上がりになります。反対にこれが濁ったスモークになってしまうと・・・という事です。同じスモークでも違うんですよね。

それでは完成しましたらまた紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!