トヨタブレイドテールランプ 完成

blade2 大変お待たせしました!トヨタブレイドのテールランプは「標準濃度」のスモークで本日完成となります。比較的しっかりスモークは掛かっていますが透明感はちゃんと確保されているのが判ると思います。

blade3 最近のテールランプは外側のレンズはクリアーなカバーを採用し、内部の反射板形状が良く見えるような構造になっています。一昔前はこういった造りのテールランプは無かったと思いますが、これで一気にテールランプの塗装需要も増えたのでは、と思う次第です。中身が見え過ぎてしまうと場合によっては安っぽく見えたり全体的に軽く感じたりしてしまう気がしますので・・・。

blade4

 

そういえば昔は自動車ガラスもクリアーな物が一般的で、後からスモークフィルムを貼るというのが自動車オーナーのステータスのような時期があったと思いますが(懐)、今は新車時からプライバシーガラス(スモークガラス)を選択出来るようになったのでスモークフィルムの需要も減りましたよね(多分ですが)。

となると、いずれテールランプも塗装ではなく新車時のオプション設定で選べる時代が来るかも知れません。まあそれはそれで良いと思いますが、どの道それでも満足出来ない方は居ると思いますので、うちはまたその隙間に入っていければと思う次第です。まあ多分標準設定はされないでしょうけどね(笑)。

自覚症状があるかどうか判らないのですが、当店に御依頼いただく方々は恐らくそもそもがマイノリティー(少数派)な方だと思いますので、大手メーカーが提供するだけの物では満足出来ないところがあるのでは、と思う次第です。まあそうなるどもうドツボですけどね(笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

(ちなみにこれと並行して作業していたプジョーのテールランプは、なんとハイマウントストップランプを塗るのを忘れておりました・・・。大変失礼致しました。次のターンで塗りますのでもう少々お待ち頂けますようお願い申し上げます。大変申し訳御座いません・・・)