プレリュードテールランプ 本塗り

pre3こちらもお待たせしました!プレリュードの社外テールランプも無事本塗り完了しておりますので御安心下さい。今回のターンで塗ったテールランプは全部で5セットですかね。

pre2この社外品テールランプは今回で3回目(か四回目)で、いつもの如くこういったバリが結構あるのでこの時点で削り落としておきます。こんなに尖っていたら怪我しますよ(笑)。

pre2 そしてウィンカー部分をマスキングします。これが凄く流行って毎月何個が届くようになるならこの形をデータ化してパソコンでマスキングシートを作成出来るようにするのですが、ちょっとそれは望み薄ですか(笑)。

pre3 そして本塗り準備完了です。如何にも厚そうなプラスチックです。

pre4 レッドキャンディーを塗ったらマスキングを剥がします。下から出てきたクリアーはプラスチック素地ですからこの時点でもう一度プラスチックプライマーを塗布します。この辺は技術云々では無く「うっかり」といったミスを万が一にも起こさないようにします。以前勤めたいた会社で、「うっかりクリアーに硬化剤を入れ忘れた」塗装屋さんを見かけましたがそれはもう大変な騒ぎでした。ご本人は「間違いなく入れた」と言うものですがそんな訳は無いですよね。

pre5そして最後に薄くスモークを塗ってクリアーを塗ったら本塗り完了です。塗装面が波打って見えますがこれは塗装では無くレンズの方ですので御安心?下さい。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ちくださいませ!