トヨタスペイドテールランプ塗装 完成

spade8 大変お待たせしました!スペイドの純正テールランプ、本日完成となります。

作業内容としては、上が「レッドキャンディー」、真ん中がボディ同色の「ダークバイオレットマイカメタリック」、下側はウィンカーなので元のクリアーのままで残してあります。

spade10「テールランプに色を塗っちゃうの?!」と思われそうですが実は前例は何件かあったりします。ただし今まではインプレッサのテールランプばかりだったのでそれ以外では今回が初めてかも知れません。

ちなみに塗装自体は問題ありません。一般的に考えると「テールランプに色は塗れるの?」と思われそうですが実際スモーク塗装なども基本的には自動車のボディを塗る塗料と変わりありませんし(と言うかまさにそのものです)、被塗物素材であるPMMA(アクリル樹脂)は塗装としては比較的難易度は低いプラスチックですから基本的な事を間違えなければ問題無いですよ。と油断していると時々酷い目にもあうのですが・・・(大変な事は多々あります)。

spade9中々個性的な内容ですが車体についてしまうと同化するとも思いますので何も知らない方が見ると全く気付かないでしょうね(笑)。私的にはトヨタディーラーマンの反応を見てみたいところであります。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度もご贔屓頂き有難う御座いました!