LOOK695カーボンフレーム部分塗装 完成

look_1 大変お待たせしました!LOOKのカーボンフレームは本日無事完成となります。ちなみに今回の塗装は部分的な塗装で、全体の塗装は以前塗らせて頂いた物です。今までの全ての流れを確認する場合はこちらをどうぞ。

look_3今回補修塗装したのはシートステーの左側になります。カーボン補修専門のショップさんで修理されたようですがそこだけ包帯を巻かれたように太くなっていたのがオーナー様的に気に入らないとの事で、極力厚みを残しつつ不要な部分は除去する事で対応しました。上の画像をよく見ると後方が太くなっているが判ると思います。ただし言われなければ判らない程の緩やかな傾斜には出来ていると思います。見比べるには最初の画像を見た方が早いですかね。

look32当店に到着した時はこんな感じでした。損傷そのものは折れたとかでは無く内側に多少の欠けが出来ただけとの事でオーナー様のご意向としては外側は削り落として構わないと言う事でしたが表側もちゃんと残していますし裏側は殆ど残すようにしていますので御安心くださいませ。

ちなみにあえて段差を残したたままにしたような施工例もあります。systemsixこちらは以前御依頼頂いたcannondaleのsystemsixなるモデルです。アルミとカーボンで構成されたフレームで、その繋ぎ目部分の腐食が激しく当店にてファイバーを巻いて補強しました。ダウンチューブ根元部分が一段太くなっていて、チューブの途中でフランジ状になって太さが変わっているのが判ると思います。この案件の紹介ページはこちらをどうぞ。

look_4ロゴの部分についても綺麗に残せました。ロゴは塗装では無くカーボン素地を活かしているので水色で塗り潰して塗り直すという事は出来ないんですよね。以前作成したデータが残っていて本当に良かったです。

look_2 こちらのフレームはバリバリの現役でトライアスロンで使われているようなので多少なり傷や擦り傷もありましたからタッチペン&全体的なポリッシュもし直しておきました。こういった時くらいはサービスでやらせて頂きますので。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度も当店をご利用頂き有難うございました!