クロモリMTBフレーム塗装 ほぼ完成

mtb 大変お待たせしました!クロモリ製のMTBフレーム、ほぼ完成となります。発送はちょっとこちらの都合もあって来週水曜日以降でお願い出来ればと思います(月曜日と火曜日は移転先の工場で立会いがありますので・・・すいません)。先に撮影をしておきましたので紹介させて頂きますね。

mtb1各チューブの継ぎ目部分は一般的なフレーム形状に比べると少し複雑な造りになっているようです。非常に研ぎ難かったですし、中々塗り難い箇所でもありました・・・。

mtb2 先程の画像のは反対の方向から見た状態です。メタリックも入っていますがパール特有の輝き方がしているのが判ります(塗装屋的な見解なので普通の方には判り難いですかね)。

mtb3チューブの一部に「K」のロゴマークが打ってありますがメーカーはちょっと不明です。ただお金を掛けてわざわざ塗り直しをするとなるとそれ自体価値がある物か、または何か特別な思い入れがあるのだとは思います。場合によっては「塗り直すよりも新品を買った方が安い」という事もありますしね。国産バイクのガソリンタンクなんて良く出来ている割りに値段が安いのであれには対抗しようが無いのですよ・・・(大量生産品と一品物の値段を比べられるのは厳しいです)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!