HONDA NBOXカスタム テールランプ塗装承ってます

nbox 本日無事到着しましたホンダNBOX(エヌボックス)カスタムのテールランプです。この度のご依頼、誠にありがとう御座います!

実はNBOXのテールランプはインプレッサ同様「無料貸し出し品」を用意していたのですが、想像以上にご依頼が少なく(苦笑)今日まで眠っていました。

で、今回遂にそれの出番が来たと言うことで送らせて頂いたのですが、どうやら中身は普通のNBOXのテールランプと今回と同型の「カスタム」バージョンのテールランプ、左右が別々の物だったらしいのです。一度も使っていない新品な筈だったのですがドサクサに紛れてこんな事になっていたとは全く気付きませんでした・・・。大変失礼しました・・・(謝)。

nbox2ご依頼内容としては、

・レッドキャンディー

・クリアー抜き(ウィンカー部分・バックランプの計4箇所) ちなみに上の画像ではウィンカー部分も赤くなっています。

・おまけスモーク

・クリスタルクリアー

となっております。

オーナー様のご意向としては、「私のNBOXはボディカラーがプレミアムゴールドパープルパール(長いですね)といってほとんど黒に近い色なのですが、個人的にやはり黒系にクリアテールは似合わない、似合うののスモークの入ったレッドテールということと、NBOXも黒系の台数が多いようで、他人とは違う車に乗りたいと考えていたところ、ホームページでプロフィットさんの完成品を拝見して、このたび作業のご相談をお願いした次第です。」

との事です。そうなんです、今はどうか判りませんがNBOXと言えば一番売れていた車なんですよね。なので貸し出し用のテールランプを用意したのですが全くアテが外れました・・・(まあいつもこうなので余計な事はしない方が良いのは判っているのですが)。

nbox3ちなみにスモーク塗装はこんな感じです。モノクロームな感じがしますがこれはこれで良いですよね。お好みでどうぞ。

nbox1私的に思う、ノーマルのままで宜しく無いのはこの部分では無いかと思ってしまいます。デザインからして近未来の機械的なところを表現したかったのかも知れませんが、素材のプラスチック感が非常に強く、近くで見るとどうしてもオモチャのように見えてしまいます。質感が良くないのは私的にちょっと残念ですかね。

と言ってもここは光らないといけない場所なのでその辺の造りは制限があるのでしょうし、結局の所そういった好みも人それぞれだと思います。ちなみに私の場合はガラスのヘッドライトが好きだったのでそれを今でも引きずっているだけだと思います。軽くて安全なガラスが開発されれば良いんですが・・(そうなると私の仕事は無くなりますが。苦笑)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!