インプレッサテールランプ(from福島) 本塗り

grb こちらもお待たせしました!福島からご依頼頂いておりましたインプレッサのテールランプも無事本塗り完了しておりますので御安心下さい。

上の画像はいつものように下準備の作業で、同時に作業は出来ませんでしたが同じ型のレンズ一式とご依頼時期が重なったので混ざらないようにそれぞれの部品には印を付けています。

grb1 マスキングは先日作成しておいたデータを利用からカッティングマスキングシートを作成します。

grb2 よくシゴいて水気を出したら少し時間を置いて乾かしておきます。プラスチックプライマーを塗布したらいよいよ本塗り開始です。

grb3 レッドキャンディー(クリアーレッド)が塗布し終えたらマスキングシートを剥がし、プラスチック素地が露出した箇所に再度プラスチックプライマーを塗布したら続けてスモークを塗装します。

grb4今回は「おまけスモークよりも濃く」とご依頼頂いておりますので、連続して出来る範囲で多少スモークを濃い目に意識して塗りこみました。これ以上濃くするには一旦この時点で完全硬化させスモーク塗装は別工程での塗装での対応となります。一度に膜厚を付け過ぎるのは色々と問題が起こるのです。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!