CBR250Fヘッドカバー結晶塗装 本塗り

cbr1 色は昨日作成しておいたので先に紹介しようと思ったのですが、ちょっと間に合わなかったので一気に紹介させて頂きますね。何だか急ですいません・・・。

今回のCBRのヘッドカバーの色はブルーで御希望承っておりまして、一応サンプルとして画像を頂いていましたのでそれに合わせています。右上にある缶が原色の青で、これに白を混ぜて明るくしています。

cbr2 カウルのブルーとヘッドカバーの色を合わせるような感じですね。中々お洒落です(それにしても懐かしい車体ですね・・・)。

結晶塗装でも簡易的な調整(5分以内での作業でガンは使いません)であれば無料ですのでお好みの色があればお気軽にどうぞ(ただしある程度の色ブレは御了承下さいませ)。

cbr3 ヘッドカバー本体は裏の液体ガスケットを掃除しておき、その後リン酸処理を行っています。各部をマスキングしたらいよいよ本塗り開始です。

cbr4 まずはプライマーです。奥にあるのはジムニーのヘッドカバーで、今回この2点を一緒に塗装しています。効率からするとちょっと数が少ないのですが、元々今日は休日の第二土曜日ですからゆっくり作業する事にしました。と言うか休んでいる場合じゃ無いですからね(借金が・・・笑)。

cbr5そして本塗り~焼付けも完了です。お待たせしました!

たった250ccなのに立派な四気筒なのがちょっと面白いですよね。色も珍しいと思いますからさらに個性的な一台になったのでは、と思います(もう殆ど走っていないかと・・・)。

凸部の面研は無いので来週早々には完成出来る予定です。どうぞもう少々お待ち下さいませ!