BRZテールランプ 下準備

brz25こちらもお待たせしております。SUBARU BRZのテールランプですね。プラドのテールランプと並行して作業していますので同じくベランダでマスキング~足付け作業をしています。

作業は一階と二階でその時にやり易い方で行うようにしていますが、ちょっと大変な事は道具をそれぞれの階に用意しておかなければいけない事です。いい運動になると言えばなるのですが極短時間に上り下りが重なると結構な負担になるのですよ。残り少ない軟骨がここで擦り切れてしまう訳にはいきませんので(笑)。

と言う事である程度の物は一階用・二階用でそれぞれ用意して置いておき、必要な物のみを持って行くような感じですかね。マスキング関係もシリコンオフなどもそれぞれ二個ずつ用意しています。工具も分散させました。

ただ一番よくあるのが「カメラ」を忘れる事で、これだけは「後で」という訳にもいきませんから急いで取りに行くのですが、いざ撮影しようと思うと今度はSDカードが入っていなかったりと結構踏んだり蹴ったりです。

これを解消すべく今一番必要なのはwifi内蔵のカードなのですが、カメラのバッテリーの予備無い事と、カメラ自体がちょっと怪しくなって来たという事でちょっと踏ん切りが付かないところです。それよりも降りる時のポールをどこかに設置した方が楽しそうですしね(壊)。

それではこちらも作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。今思い出しましたのでウィンカー部分のマスキングシートも先に用意しておこうと思います。