スクータースクリーンスモーク塗装 下準備

screen2 こちらもお待たせしております。スクーターバイクのフロントスクリーンも作業着手しておりますので御安心下さい。

上の画像はマスキング作業で、ただこの状態でうっかりしていた事に気付きました。この貼り方だと塗っていてスモーク濃度が確認出来ず、しかも今回はスクリーン一枚の中で「極薄目」→「薄目」→「標準濃度」のスモーク濃度をグラデーションで塗り分ける内容で承っていますのでいつも以上にデリケートな塗装になると思いますのでこの貼り方じゃ駄目ですね。失礼しました。

screen3 うっかりしていたら日が暮れてしまったので二階作業場に移ります。

先ほど貼った養生紙を剝がし、改めて透明なフィルムテープで貼り直します。これはカッティングシートなどを切り取った後その上に貼る転写シートで、極低粘着なので糊残りもしません。ただそれ故に塗っていて端から剥がれてしまったりしますからフチはマスキングシートで貼っておきます。

screen4そして表側を足付け処理して下準備が完了です。こういった反射板が無いタイプの物をスモーク塗装する場合はこういった貼り方が有効ですね。これの進化版が先ほど紹介したKAWASAKIのウィンカーレンズの方法です。実は先に作業したのはこちらだったのでうっかり養生紙を貼ってしまったんですよね。これのお陰でウィンカーレンズは間違えないで済んだのです。

それではこちらも作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!