スクータースクリーンパネル 本塗り

screen5こちらもお待たせしました!ビックスクーターのフロントスクリーンパネルも無事本塗り完了しました。

御依頼頂いているのはスモーク塗装のグラデーションで、前例がありませんでしたから途中工程を撮影しておこうと思ったのですが、かなりのハイプレッシャーな作業だった為か全く撮っていませんでした・・・。すいません。

screen7そして無事本塗り完了です。あっという間に終わった感じがしますが今回はこれが一番時間が掛かりました・・・。

御依頼内容としては、スクリーン前方の細い方が「極薄目」、真ん中辺りが「薄目」、後方の広い方が「標準濃度」のスモークで承っています。画像で見るとスモークが薄く見えますが、これはスクリーンが浮いた状態で周りが明るいからそう見えるだけなので実際はもっと黒いです。とにかくムラとダマとグラデーション具合がよく判るようにと、光がよく通るようにわざわざ高い位置に固定して塗りました。スクリーンの下方にダンボール片を当てて光の入り方を遮り、丁度良い濃さになるように確認しながら塗っていますので御安心下さい。

screen6スクリーン内側の先端の方には車載カメラが搭載されるとの事で、それをスモークで遮らないようにしつつクリアーなスクリーンをスモークにして全体を引き締める、といった感じですかね。異常な緊張の為か本日は顎がガクガクです。集中すると凄い力で噛み締める癖があって、わざわざマウスピースも作って貰ったのですがうっかり装着するのを忘れていました。と言うかここまで大変だとは思わなかったんですよね。油断していました・・・。

完成時は台の上に置いて撮影するのでスモークの濃さもよく確認出来ると思います。どうぞもう少々お待ち下さいませ!