ステージアテールランプスモーク塗装 完成

stagia こちらもお待たせしました!ステージアの純正テールランプ一式、「極薄目と薄めの中間」濃度のスモーク塗装で完成となります。

stagia1 本当は縦に並べたかったのですがちょっと台に乗り切らなかったので横にした状態で撮影しております。ただ細身なので面積自体はそこまで大きくは無かったですね。大型サイズの二倍くらいだと思います。

stagia2 テールゲートに付く小さい方のレンズはリフレクター(反射板)を兼ねているらしく角度によって輝き方が変わります。意外とこれが面白いんですよね。

丸いクリアーレンズの部分は元々ピンクっぽい色味が付いていたのでそれが少し残っています。気になるレベルでは無いと思いますので御安心下さい。

stagia3自動車ボディの塗装で一番気をつける事は「新車肌の再現」で、このテールランプのようにテロっとさせてはいけません。一見綺麗に見えますがそれは「修復」では無くカスタムになってしまうのです(古い車で新車時に磨きがされていてミラーフィニッシュのような車体は当然それに合わせる必要がありますが)。

テールランプの場合はやはり同じ様に元のフラットな質感にする事が大事で、本塗り時もこうなるように意識して塗っています。肌が全く無い訳では無いですが、一見してこれらが塗った物だとは判らないと思います。と言うのが理想ですので・・・。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!