RB26改28タイミングベルトカバー 下地処理

rb2620先日凸文字の処理まで終えていたRB26のタイミングベルトカバーです。本日はベンツのミラーと並行してサフェーサー塗布まで完了しました。上の画像は先日の使い回しです。

rb2621塗膜を剥がしてみたら若干腐食が出ていたのでサンドブラスト処理を行う事にしました。リン酸処理のみでも構わないかとも思いましたが、この32GT-Rに一生乗っていくとの事ですので(私の勘違いだったらすいません)一応やっておく事にしました。

 rb2622裏側も一部アルミ素地が露出している箇所があるので先に裏面全体に軽くプライマーを塗り、それが終わったら表面に戻します。

rb2623 軽くプライマーを塗ると後から付けた「8」の谷のラインに違和感があるのが判ると思います。これがあるのでプライマーだけでは塗れなかったんですよね。やはりサフェーサーは必要なのです。ちなみにあれだけ溢れんばかりに接着剤を充填したお陰でこれくらいで済んでいます。隙間の奥が深いとサフェーサーでも充填し切れませんので

rb2624そしてサフェーサー塗布完了です。文字周りを削るのは難儀ですからサフェーサーはシャブ目(希釈率が高目)でスプレーガン口径も1.0と小さくして丁寧に薄く塗るようにしました。

今週は先にレンズ類を本塗りする予定ですのでこちらは来週になる予定です。もう少々お待ち下さいませ。

自転車用エアーホーンはそろそろ分解作業に入る予定で、それぞれ部品が分けられたら色別にして判り易い指示書にする予定です。こちらももう少々お待ち下さいませ!