ハーレーウィンカー&テールレンズ 本塗り

harley12 ハーレーのウィンカーレンズとテールレンズのスモーク塗装も無事本塗り完了しております。お待たせしました!

上の画像はテールレンズで、パッと見は単なる薄いプラスチック板といった感じです。一体どうやって装着されるんでしょう・・・。

ちなみに裏側のマスキングは、レンズ全面にマスキングテープを貼ってしまうと塗っている時に濃度の確認が出来なくなるので一部に透明のフィルムを使っています。ステッカーなどを貼る時に転写させる為の粘着力の弱い透明なシールですね。ただしこれだけだとスプレーした時に飛んでいってしまうのでフチは通常のマスキングテープで止めておきます。

harley13 ウィンカーレンズについても同様で、今回は裏にアルミフィルムを貼った仕様と、完全にクリアーな仕様との2通り用意してみました。クリアーな方は固定台も透明にしなければならないのでアクリル板の端材をセロファンテープで固定しています。固定するだけでは無く塗料も付かないようにしなければならないので色々工夫が必要なのです。

harley14 そして本塗り準備完了です。手前の方がアルミフィルムを貼った方で光が反射しているのが判ると思います。

harley15 そして本塗り完了です。お待たせしました!

harley16濃度についてはお任せで、以前御依頼頂いた同型のウィンカーレンズの濃さを参考にしています。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!