インプレッサテールランプ(from埼玉)塗装 完成

impsaitama8 こちらもお待たせしました!埼玉から御依頼頂いておりましたインプレッサのテールランプ一式です。同じ埼玉県の方からもう1セット御依頼頂いておりますがそちらはこれからの作業ですのでもう暫くお待ち下さいませ。尚そちらを御案内する場合はタイトルに「埼玉Ⅱ」と記載するように致します。

impsaitama9 こちらも先程紹介した同型のテールランプと同じく「レッドキャンディー+おまけスモーク」ですが、あちらよりは若干薄い感じに仕上がっております。こちらは「いつも通り」といった感じですかね。ただし【標準コース】での御依頼ですので各部磨き処理を行っています(画像だと判断は付かないと思いますが・・・)。

impsaitama10仕上がりのコースについてですが、「単純明快」「単色ベタ塗り」といった比較的判り易い内容の作業についてはコスト(費用)の低い【お任せコース】で対応可能です。「単に塗るだけ」といった感じで内容が判り易ければメールでのやり取りが2回~3回で済みますのでその分コストを下げられるのです。また磨き処理は省きますので実作業時間も短縮していますからその分費用を下げています。

ただ「自動車ボディの塗装」と言う観点からすると磨き処理無しでの仕上げとしては私的には有り得ません。塗装は一度塗ってしまうと後からやり直すという事は実質不可能なので、だとしたら後は何が出来るか、となると「磨き」でのフォローしか無いのです。いくら綺麗に塗れたからといって「完璧」は有り得ませんので(塗装屋が粗を探せばキリはありません)、せめて磨き処理をする事でそれに近づけようといった事が可能になる、という事です。ただしそれでも100%は無理なのが塗装ではあるのですが・・・。まあ塗装は「塗り直したらもっと良くなる」と言う事でもありませんので、100%になって貰っても困るんですけどね(それは単なる思い込みだと思いますので)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!