BMW内装パーツ一式塗装 完成

bmw119 大変お待たせしました!BMW3シリーズの内装パーツ一式、本日完成となります。色はBMWの純正色でもあるアルピンホワイトⅢです。外装と同色?でしょうか(ちょっと失念してしまいましてすいません・・・)。

bmw120 奥の3点はコンソールパネル、手前の4点はドアの内側にあるグリップ部分のカバーだと思います。どれも元々艶消しのシルバーでした。

bmw121 元々塗ってあったシルバーはクリアーが塗っていない、ベースコートが剥き出しの状態ですので、よく触れる部分などはいずれ塗装が擦り切れてしまうかと思います。時々お問い合わせを頂く質問としては、「塗装が剥がれたりしませんか?」といった事があるのですが、もしかしてそう言う事を心配されているのでしょうか。だとしたら今回のようにクリアーコートがしてあれば余程で無い限り塗装が削れて下地が露出したりする事は無いと思います。この塗装もそうですが、基本的には全て「自動車ボディ外板」を塗装する方法そのままで仕上げていますので心配は無いかと思います。

bmw122もし自動車業界の人に「綺麗に塗ってあるね~」と言われたら、「スタンドックスって塗料で塗られているらしいよ」と言うと多分ビックリすると思います。普通、小物の塗装に使えるような塗料では無いですからね・・・(コスト的にです。笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!