プラド150 FRP製社外品フロントグリル塗装 完成

prado31 こちらもお待たせしました!先にテールランプを完成~発送していますプラド150の社外品フロントグリルです。元々シルバーの艶有りだった物をBMWの純正カラー「スターリングレイメタリック(カラーコード:472)の半艶仕様にしています。エンブレム周りに残った黒い部分も一緒に塗っておきましたので御安心下さいませ。

prado32 元々塗られていたシルバーの塗装は肌も悪くゴミの混入も酷かったですが、全体的に研磨し直して塗り直しましたので今回はパリっと仕上がっているかと思います。

prado33半艶の仕上げでも表面の肌が凸凹またはザラザラとしていないのが判ると思います。よくあるのが、「塗り過ぎるとムラになる」「艶が消えない」といった事を懸念してクリアーを塗りこまないと汚い肌に仕上がってしまうので見た目も残念な感じになってしまいます。まあ確かにそういった塗料もあるんですよね。私も随分悩まされました。今は良い材料のお陰で、しっかり塗っても均一に艶が消えてくれるので遠慮なく塗り込んでツルリとした半艶(または艶消し)に出来るようになりました。これだけは技術的な事だけではどうにもならなかったと思います。有り難い限りです(材料は高いですが・・・)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!