インプレッサG4テールランプ塗装 完成

impg47大変お待たせしました!インプレッサG4の純正テールランプは本日完成となります。梱包はこれからですが本日中に発送も可能です。

ちなみにこちらのサイトを見た知人の友人の方から頂いたご感想で、今回のような完成品のテールランプを見て「何が変わったのかよく判らなかった」との事でして、それであればという事で今後は「一番最初の画像」も紹介しようかと思います。既にアップロードされた画像ファイルですからサーバー負荷は変わらないですし、こちらとしてもそんなに手間では無いのですが、ただこれ以上画像数が増えるのもちょっとクドいかも・・・とも思いますのでとりあえずテスト的にやってみようと思います。

impg4最初はこんな感じでした(文章が増えるのは避けたいですのでアッサリとします)。

impg48今回の御依頼では元々クリアーレンズだった物を「透明な赤」(レッドキャンディー)に塗装しています。ただし ウィンカーとバックランプの箇所が赤くなってはマズイのでその部分はマスキングし、さらに深みを出す為にちょっとスモークを掛け、最後に全体にクリアーを掛けています

ちなみにお金を掛けてこれを行う意味としては・・・実はこれを理解する事はオーナー以外には難しいかも知れません(苦)。ただ当店はそんなマイノリティー(極少数派)な方々からの御依頼だけでも仕事が切れた事は無いですし、全体的に見れば稀でも全国区なら意外と需要はあるようなのです。まあ単に私の手が遅いと言うだけの事なのかも知れませんが・・・(苦)。

ちなみにこちらの部品はかなり北の方からやって来ています。

impg49今回の御依頼でオーナー様のご意向としては、内部にある「メッキの枠を目立たなくしたい」との事で、今回の塗装でそれは十分実現出来たかと思います。そういった仕様の物が売っていなくて、ただ「どうしても諦めきれない」という方がネットなどを検索して当店を見つけ出し、たとえ遠くてもわざわざ御依頼される、といった感じですかね。常人には中々理解出来ないかも知れませんが(何故か笑)、そういった拘りを持った方は予想以上にいらっしゃるようでして・・・(恐)。

それでは後ほど完成の御連絡を差し上げますね。メールは頂いていないので電話にて連絡致します。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!