ホンダメッキエンブレム塗装 完成

honda10 大変お待たせしました!メッキ製のホンダ純正エンブレム、艶消しブラックで完成となります。何だかんだ一ヶ月以上掛かってしまいましたね。

honda11こういった純正のエンブレムは、素材はABS樹脂のプラスチック製で、その上に金属の装飾クロムメッキが施されているのが一般的です。塗装をする上ではこのメッキが厄介なのです。普通に塗っても密着しません。被塗面は金属ですがいつも塗っているアルミや鉄とは全く別のやり方で下地を作っています。

ただ自家塗装で行うなら市販の缶スプレーでミッチャク□ンなる下地剤がありますし、艶消し黒ならば缶スプレーでも結構綺麗に塗れるのでそんなに難しくは無いと思います(勿論耐久性は別の話ですが)。

honda12取り付け車両はホンダのアコードユーロR(CL7)との事で、そちらのフロントグリルに装着されている物らしいです。ちょっとした小物ですが結構雰囲気が変わりそうですね。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!