TOYOTA86テールランプ 本塗り

toyota8620紹介が遅れておりますがレンズ系の塗装は無事完了しておりますので御安心下さいませ。

TOYOTA86/SUBARU BRZのテールランプは最近ご依頼が多くなって来たのでその分作業も慣れましたから比較的時間は読み易くなりました。マスキングシートは前日までにカットしておき、本塗当日の朝に出勤したらまずこの作業から始めます。

toyota8621マスキングシートを貼り終えたらエレベーターに乗せて一階に移動します。よく脱脂をしてブースを回したらエアーブローをしていよいよ本塗開始です(勿論これだけでは無いので全部の準備が整ったらのスタートです)。画像右奥に見えるのはZ34のテールランプですね。こちらも無事完了しておりますので御安心下さい。

toyota8622まずはレッドキャンディーで、このままクリアーを塗れば純正っぽい仕上がりになりますが、今回はこれにスモークを加えて「純正とはちょっと何か違う」といった仕様にします。

toyota8623スモークを薄く塗ったらクリアーを塗って無事本塗り完了です。スモークがあるのと無いのでは結構違うのが判るかと思います。

toyota8624このテールランプ、レンズの形がかなり複雑で、塗り終わった後に撮影するのに結構苦労しています。もう少し上から撮影出来れば良いのですが、腰より高い位置にあるとどうも上手く写せませんでして・・・。

明日は第三土曜日で定休日ですがいつもの通り通常営業となっていますので(苦)、明日中に熱を掛けて強制乾燥させておきます。完成は来週半ば、木曜日くらいを予定しております。どうぞもう少々お待ち下さいませ!