ROVER MINI用 マーシャルランプ塗装承ってます

marchalすっかり紹介が遅れましたが先日到着しておりましたマーシャルのポジションランプです。この度もごひいき頂きありがとう御座います!

上の画像では比較の為にカッターを一緒に撮影していますが、ご覧のように比較的小さなランプとなります。ちなみにMINI用と言う訳では無くMINIに取り付ける予定との事です。

オーナー様のご希望としてはこちらを透過性のオレンジ(オレンジキャンディー)にしたかったようなのですが、元が赤いレンズでもあるのでそれは諦めて、「色調の統一とプラスチック表面をガラスのような光沢を持つ状態にしていただくのが理想です。」とのご依頼となりました。

marchal2ただ私的には折角なので、このレンズを分解して新たに「シリコン型を作成~レンズの複製→オレンジキャンディー塗装」といった事を検討してみました。ちょっと別件でそれを行う予定だったので既に材料は揃っているんですよね。仕事として行うにはちょっと早いのですが、こちらのオーナー様は当店が小物塗装として出発した時からの常連さんなのである程度の事は理解して頂いていると思い提案させていただいたのです。

marchal1 ・・・が!、いざ分解してみようと思ったら想像以上に枠を固定している爪が固く、とてもじゃありませんが無事に分解出来そうもありませんし、また出来たとしても組み付けの時はもっとデリケートに扱わなければなりませんからこれはマズイと判断したのです。この部品自体相当貴重な物との事なので、やってみて駄目でした・・・は通用しませんので(私的には60%を超えればチャレンジしますが今回は30%にも到達しませんでして・・・)。

ただそれでも枠が外せない以上そう簡単に出来る作業と言うわけではありませんので(枠はマスキングで対応です・・・)、その辺りも含めて慎重に作業を行っていきたいと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度も当店をご利用頂きありがとう御座います!