シルビアテールランプスモーク塗装 承ってます

silviaこちらは先日到着しておりましたシルビアのテールランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

御依頼内容はスモーク塗装で、濃度としては「極薄めと薄めの中間」、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」に変更で承っております。

silvia1テールランプの塗装では通常塗るのはレンズ部分のみで、枠についてはマスキングが基本です。ただし今回のテールランプの場合枠に見えるのは実はレンズの一部で、単に黒く塗られているだけだったりします(実際は細かいメタリックまたはパールが入っています)。

しかもその部分は経年でそれなりに汚れていますので、だったらと言う事でここはマスキングで残すのでは無く一緒に塗ってしまいます。ちょっと強引な感じがするかも知れませんが塗装屋さんなら普通に考える事ですし、むしろマスキングで残そうとする方がナンセンスです。費用が下げられて仕上がりが良くなる事なら誰でもそうしますよね。私的には変な常識に捉われてしまうのが怖いので、仕事をする上ではその辺を一番気を付けています。まあ「勘違い」をしないようにもですけどね(苦笑)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!