ランチアインマニ 結晶塗装承ってます

lancia6先日到着しておりましたランチア用のインテークマニホールドで、こちらは現在作業承っておりますヘッドカバーの追加品となります。これでようやく全ての準備が整いました!

lanciaこちらが先にお預かりしていたヘッドカバーで、既に業者さんにてサンドブラスト処理とオイルキャップ土台の取り付けまで完了しております。今までここでストップしていたのです。結構時間が経ってしまったので改めて紹介させて頂きますね。

lancia1 最初に届いた時はこのような状態でした。マグネシウムなら判りますがアルミでここまで腐食が出るのも結構珍しいかも知れません。しかも私的な見解からするとランチアのアルミは比較的腐食が出難いタイプだったと思いますが・・・。

lancia4そして通常はここにゴムキャップで蓋となるのですが、今回はここをネジ式のキャップに変えたい、と言うことでも御依頼頂いてます。ただし当店ではこのような加工は出来ませんので、以前からお付き合いのある業者さん(本業はブレーキ関係です)に御願いしてやって頂きました。通常はお受け付けしておりませんので御注意下さいませ(ただし塗装の付帯作業として、実際に作業出来るかどうかの判断は検討いたします)。

lancia7作業内容の確認ですが、マスキングをする箇所はガスケットやネジが着く部分で、この辺りは常識的な内容で行いますので特に問題は無いかと思います。インジェクター周りは穴を一回り大きく円形にマスキングを施しますのでこちらも特に問題は無いかと思います。上面のフィン6本は塗装後に削り出して光らせます。

benz68 色はこちらのブルーを参考にします。結晶塗装の青にしては比較的鮮やかな色味ですかね。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。どうぞもう少々お待ち下さいませ!