ルノー純正ホイールカバー塗装承ってます

renault 先日到着しておりますルノーのホイールカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ちなみに現在「ホイール」自体の受付は停止させて頂いております(サイト内でも紹介させて頂いております)。理由は「大量にクリアーを使うから」です(苦)。

塗装屋さんなら判ると思いますが、ホイールの塗装は想像以上に大量の塗料を消費します。単に塗るだけならそうでも無いかも知れませんが、裏も表も艶々に仕上げようとするとかなり塗りこむ必要があり、ちゃんと測った事はありませんがホイール1本でボンネット1枚分くらいの量を使うのでは・・・と思うくらいです。

今の工場は比較的住宅地の中にあって、ホイール4本を連続して塗るとなるとかなりの塗料を排出するので、いくら浄化装置があったとしてもダクト自体を屋根まで伸ばしていないので近所迷惑になる可能性が高いのです(逆を言えば廃棄ダクトをそのまま壁から出しただけでやっているって事は凄い事なんですが・・・普通は大変な事になります)。

renault1

中央のエンブレムはメッキだとしたら外さなければなりませんでしたが(と言うか接着されていて外せないケースもあります・・・)、どうやら製品一体式のようなので一緒に塗って問題ありません。

ちなみに御依頼頂いている色は恐らくボディ同色のカシオペM(カラーコード:KNG)でガンメタっぽい色味となります。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!