メルセデスヘッドカバー 結晶塗装承ってます

benz69 こちらも紹介が遅れましたが先日到着しておりましたメルセデスのヘッドカバーです。この度のご依頼、誠にありがとう御座います!

benz72この型のヘッドカバーは何回か施工例がありまして、一般的なヘッドカバーは素材がアルミニウムですが、ベンツのヘッドカバーはマグネシウムが使われている物が多く見受けられ、腐食もひどいですが塗装自体が密着していないようなので塗装はペリペリと剥がれて来ています。ちなみに下に見えるグレー色はプライマーに見えますがこれはマグネシウムの素地(不動態皮膜)です。削るとアルミ以上に輝いてくれるのですが、酸化してしまうとこんな色になってしまうのもMgの特徴ですかね。腐食が再発し易いのもこの素材の特徴ですから、再塗装の際には直圧サンドブラストで腐食を根こそぎ削り落とす事と、耐蝕性の高い浸透型エポキシプライマーの使用による重防錆仕様を必須とさせて頂いています。尚、ご依頼の色は結晶塗装の赤で、「フェラーリのヘッドカバー」と同じ様な鮮やかな赤で承っています。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。まずは浸け置き洗浄してオイル分を取り除き付属部品を外しましたら一旦サンドブラスト専門のショップさんに送りますのでこちらでの作業は少し先になるかと思います。どうぞ今しばらく御待ち下さいませ!