スバルフロントグリル 本塗り

subaru15 ちょっと途中の紹介が抜けてしまっていますが作業自体はしっかりやっていますので御安心下さい。こちらはスバルのフロントグリルの枠部分、メッキだった部品ですね。それ用の下地処理をしていますのでメッキ素地でも通常の塗膜同様の密着性を保持しています(今回のメインはこれなんですよね)。

subaru16 そして本塗り完了です。こちらの塗色はスバル純正色の「ニューポートブルー」(カラーコード:64Z)で、内側に着く部品とアルミネットは「艶消し黒」になりますのでこちらは別作業で塗装します。

subaru17エンブレム周りはオーナー様自ら加工してあって、元々付いていたエンブレムよりも3割くらい小さなエンブレムが嵌るようになっています。

当初は全てを自家塗装で行おうとしていたようですが、さすがに装飾クロムメッキの上に塗装をするとなるとちょっと難しかったと思いますし、こういった艶もそれなりの設備と材料と環境がないとやはり難しいと思いますので・・・。

後は艶消し黒の塗装ですね。もう少々お待ち下さいませ!