シルビアテールランプスモーク塗装 本塗り

silvia14 大変お待たせしました!シルビアの純正テールランプ、無事本塗り完了しておりますのでご安心下さい。

silvia15 今回のテールランプは「枠」に見えるところは実は黒系で塗装された物のようでそこに溝のような境界線は無く、レンズと枠は一体式のような構造になっています。オレンジと赤との境界が多分黒の下にあるのではと思いますが表からは確認が出来ないくらいピッタリとなっています。ですので今回はこの黒い枠も一緒にスモーク塗装を行うという事で対応致します。注意すべき点としては足付け処理の際に枠の黒を削り過ぎて下地を露出させない事ですね。削り過ぎてしまうと下から赤またはオレンジが出て来てしまうと思いますので・・・。

silvia16御依頼頂いているスモークの濃度は「極薄目と薄目の中間」で、丁度良い濃さになったと思ったらクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

silvia17比較的年数が経っていたせいもあって元の状態は結構くすんだ状態でしたが、表面を一皮剥いてクリアーが塗られる事で劣化した感じは殆ど感じ無いと思います(と言うかピカピカにしか見えませんので・・・)。薄く掛かったスモークで上品さも出たと思います。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。予定としては来週早々辺りになるかと思います。もう少々お待ち下さいませ!