オーディオフロントパネル塗装 完成

amp25 大変お待たせしました!自作オーディオアンプのフロントパネル塗装、遂に完成となります。

こちらは元々一枚のステンレス板に穴を開けただけの物で、それにオーナー様が指定したロゴや文字をデカールで作成して塗装し仕上げました。一応最初の状態も紹介致しますね。

amp4ネックだったのは小さな文字の配置位置で、こればかりは言葉や文では理解出来ませんから、今回は透明のフィルムに文字を配置した物を用意していただき、それに合わせてデカールを貼っていきました。オーナー様としてもこちらを用意されるのが大変だったと思いますが、それだけに仕上がった物には愛着が湧くと思います(以前紹介したIKEA効果です)。

amp26 デカールの段差は残っていますが何も知らないでこれを見たらまさかこれが手作り品だとは判らないと思います。「どこで買ったの?!」なんて言われたら嬉し過ぎますよね。

amp27今回のデカールに使ったインク(リボン)はまさしくオーナー様から御指定頂いた「ゴールド」でして、これの他にシルバーや白、青や赤などなども可能です。塗装程色の表現は出来ませんが、好きなデザインを手軽に作成出来るのは小物の塗装においては非常に重宝しています。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!