ベンツAクラステールランプスモーク塗装 完成

benz80 こちらもお待たせしました!メルセデスAクラスの純正テールランプも本日完成となります。

スモーク濃度は赤いレンズ部分が「標準濃度よりやや濃い目」、クリアーレンズ部分が「薄め」のそれぞれ違う濃度となっています。といってもこの角度からだとちょっと判り難いですね。次に続きます。

benz81 バックランプのクリアーレンズは周りの赤いレンズに比べてスモークが薄くなっているのが判ると思います。全体的な比較の為に元画像も紹介しますね。

benz13こちらが純正の状態で、最近の傾向でもあるのですが赤の発色が強いと言うか鮮やか過ぎるんですよね。車体色がシルバーのように明るい色ならば良いのですが、濃色のボディにこれとなるとちょっと目立ち過ぎる気がします。まあこれも好みですけどね。

benz82今回は比較的濃い仕様ですが、塗り方自体は丁寧にスモーク層を重ねてここまでの濃さにしていますから灯火してムラが目立つという事も無いようにしています(濃いスモークによくありがちです)。透明感も残っていますしクリスタルクリアーの質感も良いので上品に見えるかと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!