SUBARU XVテールランプ 本塗り

xv24 こちらもお待たせしました!スバルXVの純正テールランプも無事本塗り完了しております。

上の画像は先日作成しておいたマスキングシートを貼るところで、朝一にこれを貼ったら少し時間を置いて最後の脱脂処理を行ったら本塗り開始です。

xv25 ブースのファンを回してブース内の空気が流れるようになったらよくエアーブローをして被塗物についたホコリを飛ばします。ブース内に入ってくるエアーはまず1次フィルターを通り、その後天井全体に付いたさらに細かい目の2次フィルターを通ってブース全体に行き渡ります。飛ばしたホコリはその空気の流れと共に排気ファンに吸われていくので次第にブース内はホコリの無い環境になっていくのです。また使用するエアーも何重にもフィルターを通って来ますからこちらのエアーもクリーンで、もし塗り始めてゴミが付着するとしたら大抵の場合は被塗物かまたは自分の体から出ていると考えられます。なので塗装前には自分の体のエアーブローもとても重要なんですよね。

xv26 レッドキャンディーが塗り終わったらマスキングシートを剥がして露出したプラスチック素地面に再度プラスチックプライマーを塗布します。

xv29全体に薄くスモークを塗ったらクリアーを塗って本塗り完了です。この角度からだと結構黒く見えますが実際は極薄いスモークですのでご安心下さい。

xv27クリアーだったレンズはこんな感じにレッドテールになりまして、さらに薄くスモークが掛かったことで赤の派手さも落ち着いた感じになったかと思います。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きます。もう少々お待ち下さいませ!