メルセデスベンツヘッドカバー結晶塗装 完成

benz97 大変お待たせしました!メルセデスベンツのヘッドカバー、結晶塗装の赤で完成となります。

プラグカバーは敢えて付けない、と言う場合もある(らしい)ので蓋の内側も外側同様綺麗に仕上げてあります。

benz98このヘッドカバーの場合は凸文字やフィンなどが無いのでちょっと寂しい感じがしますが、もし何か付けたいと思ったら市販品のメッキ製スリーポインテッドスターやロゴ入りのアルミプレートなどを貼り付けるのも良いと思います。ただ実際エンジンルームに着いてみればパイプや配線などの補器類が周りに付くので結構このままでも十分見れるとは思います。何よりもこの色ですからエンジンルーム内では映えますしね。

benz99オイルシール(ゴムのパッキン)などは新しい物を圧入して装着となりますので恐らくはこれから整備屋さんでの作業になるかと思います。塗装済みの部品となると整備屋さんは気を遣うのでちょっと嫌がるかも知れませんが、装着した姿は純正のそれとは全然違うので作業する人も作業後の満足感は大きいと思います(私がそうですので)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!