BMW MINIサイドマーカー 本塗り

mini59大変お待たせしました!BMW MINIのサイドマーカー(改)のスモーク塗装、無事本塗り完了しておりますのでご安心下さい。

上の画像は本塗り前の状態で、マスキングしていないように見えますが裏側に透明のテープ(セロハンテープ)で養生してあります。通常のマスキングテープだと濃さが判らなくなってしまうからですね。

mini60手前のあるのが前回御依頼頂いた同型の部品で、今回はこの濃さに合わせる様に御依頼承っています。5コート程度塗って良い感じになりましたので スモークはこれで完了とし、続けてクリアーを塗ります。この時点で裏側に貼ってあるのが通常のマスキングテープだと濃さの比較が出来ないので、セロハンテープを使用しているのはこういう事なのです。

mini61そしてクリアーを塗って本塗り完了です。比較的濃いスモークですが光に当たると透過しているのが判ると思います。ただしこのままボディ等に貼り付けると光は入りませんから真っ黒に見える筈です。スモーク塗装も含め透過性の塗装は状態や状況によってかなり違って見えるのでこの辺が難しいところですかね。

それでは完成次第改めて紹介致します。予定としては来週早々で、ただ今度の月曜日(15日)は祝日ですから火曜日辺りになるかと思います。どうぞもう少々お待ち下さいませ!