ブレンボブレーキキャリパー 本塗り

brembo58 ブレーキ屋さんに下地処理をお願いしていたメルセデスベンツ用のブレンボキャリパーが戻って来ました。予定よりちょっと早いですが、スチール製の箇所(中央の橋の部分全部)が錆び易いので先に本塗りを行う事にしました。

brembo59いつも通りまずはプライマーを塗布します。

brembo60今回はロゴのサイズについてご指定を頂いておりまして、上の画像だと紙が被さって見え無いのですが、上下二本のプレスラインに合わせてAMGのロゴを拡大しています。ただこのロゴはかなり横長なので上下に合わせると画像のように横が食み出してしまうんですよね・・・。ただこれは最初から判っていましたので、ここから収まりが良くなるようにサイズを小さくしていきます。

brembo63横幅を5ミリ刻みで小さくしていったら結局10種類になってしまいまして・・・。まあ何とかこんな感じで良い塩梅になったと思います。

brembo61ベースコートのゴールドを塗ったら用意した先ほどサイズを決めたロゴデータからマスキングシートを作成しロゴを赤で塗装します。上の画像だとちょっと暗く色味に見えますが多分LED電球の波長のせいなので気にしないで大丈夫です。

brembo62再度ブースに戻しクリアーを塗ったら本塗り完了です。お待たせしました!

既に熱も掛けて完全硬化済みですが、一応もう少し寝かしまして来週始め辺りの完成を予定しております。どうぞもう少々御待ちくださいませ!