DUCATIテール&ウィンカーレンズスモーク塗装 本塗り

ducati13 こちらもお待たせしました!DUCATI DIAVEL用のテールランプ兼ウインカーランプも無事本塗り完了しています。

ducati14 ハーレーのテールランプもそうですが、外車のレンズは妙に厚みがあってズッシリした物をよく見かけます。もしかしてガラスで作っていた時の型でそのまま作っているんじゃ・・・なんて思ったりもしますがそんな訳無いですね(時代が違いますか)。

ducati15こちらも御依頼内容は「標準濃度」のスモーク塗装で、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」で承っています。樹脂の厚みがあるせいか質感はまるでガラスのようになっています。

xv73ちなみに今回のように複数の依頼品を同時に行う場合は予め作業内容を記したメモを用意しておきます。記憶出来ない量ではありませんが、思い込みが一番怖いのでこの辺はちゃんと癖が付きました。ちなみに今回のテールレンズについては、「以前のスクリーンパネルの塗装画像を参照」と記載してあって、その時の濃さ(同じく標準濃度の方)を参考にといった感じですね。この辺の細かいニュアンスが結構重要だったりします。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きます。もう少々御待ち下さいませ!