Z33テールランプ 下準備

z338今回のターンではこちらが最後かと思いきや、さらにこの後バイク用のスクリーンパネルも届いています。ちょっと慌しかったのですが今回は余裕があったので一緒に全部塗れました。こちらのZ33純正テールランプも無事本塗り完了しておりますので御安心下さいませ!

上の画像はマスキング~足付け作業です。恐らくレンズ上部にハッチバック側のウェザーストリップ(ゴム)が当たる構造になっていると思うのですが、その辺に擦り傷が集中していましたのでそちらも削って均しておきました。ただ塗装後もそこが当たるとなると同じ様に跡が付いてしまうと思われますので気になる場合には透明なシールなどを貼るのが宜しいかも知れません。ただ私の場合はそれが嫌いなので(見た目が残念で)、傷が付いたら付いたで仕方無いと考えますけどね。ハッチバックが閉まっている状態なら見えませんし。

z339ちなみに今回の部品は恐らく中古品として新たに購入した物と思われ、この場合はシリコン系のワックスがタップリ塗られているケースが多いので(簡単に綺麗になるので重宝されています。耐久性はありませんが)脱脂は十分過ぎる程行っておきます。

z3310スモークを4コート程度塗った状態です。今回は比較的濃い目の「標準濃度と濃い目の中間」で御依頼頂いていますのでまだまだ濃さが足らなく、あと3コート程追加して黒味を増していきます。

z3311スモーク塗装が終わったらクリアーを塗って本塗り完了です。かなり黒味が出ましたが内部が透き通って見えるのは判ると思います。電球を高輝度の物に替えて頂ければちゃんと光る筈ですのでその対応さえして頂ければこれくらい濃い仕様も宜しいかと存じます。

z3312塗り方の目安としては赤味が見えなるギリギリの所といった感じでしょうか。ルーフからリヤゲートに塗られた黒とリヤクォーターガラスのスモークと良い感じに合うと思います。

それではこちらも完成までもう少々御待ち下さいませ!