SUBARU BRZテールランプ レッド&スモーク 本塗り

brz87大変お待たせしました!スバルBRZの純正テールランプは無事本塗り完了しておりますので御安心くださいませ。

上の画像はちょっと前に行った下地処理の作業で、この時点ではまだ本塗り出来るタイミングでは無かったので作業が済んだら一旦保管しておく事とします。今回は数が多いので前もって準備する時間も多めに取るようにしています。

brz80 前日の内にパーツをブース内に準備しておき、本塗り当日は朝からクリアー抜き(クリアーに残す部分)のマスキングを行います。前日に貼っておくと糊がくっ付いて剥がれなくなったりハジキの原因にもなるので(油分のハジキとは違う種類です)マスキングシートの貼り付けは本塗り当日が基本になります。

brz81 そしてレッドキャンディーを塗布し、ウィンカー&バックランプ部のマスキングを剥がしたらそこから出て来たプラスチック素地にプラスチックプライマーを塗布し、続けて全体にスモークを塗ります。

brz82 全体に2コート程くスモークを塗ったらクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

brz83レッドキャンディーの後に塗る「おまけスモーク」は、黒さと言うよりは「深み」が得られる程度で、ただ「純正の赤とは何か違う」と言う感じ方は出来ると思います。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。来週早々を予定しております。もう少々お待ちくださいませ!